So-net無料ブログ作成
検索選択

なぜ自動車メーカーは世界に通用して、電気メーカーは通用しないのか

とても不思議に思う。日本の自動車メーカーは世界に通用するのに

電化製品のメーカーはなぜ世界に通用しないのか。

メーカーは人々が欲しているちょっとだけ先を見て製品を作るのが本筋

なのに日本の電化メーカーは世界の相手を見ないで

自国だけ見て 3歩も4歩も先を勝手に行ってしまう。

だからいつからか売れなくなった。

今まで作った過去の製品には ちょっと手を加えればいろいろな国々に

今の時代にも通用するものがいっぱいあるのにそれに気がつかない。

「技術は生み出すだけではなく、改良してより良いものにしていかなければもったいない。」

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: