So-net無料ブログ作成
検索選択

自分の耳で確かめて

それはビックカメラで高級コンポをいじくっていたときから なんとなく感じていた事

アキュフューズ のプリアンプは優秀なのに 同社のパワーアンプを繋げると

音楽が生き生きしない。 クウォードなどのすこしじゃじゃ馬なパワーアンプのほうが

音楽が生き生きと目に見えるように再現された。

だから一流 どうしが揃うよりも 組み合わせを考えて

自分の耳でオーディオ環境を作ったほうがいい。

これはPC音楽にもいえる。64ビット PCはそれだけで32ビットのPCより

音がいい。へたなUSBオーディオを繋げるよりも内部の音響システムを調整するだけで

音楽が生っぽく聞こえてくる。

64ビットに優秀なUSBオーディオを繋げると繊細というよりも

音が鋭くなり聴き疲れてしまう。

逆に32ビットのPCはやりたい放題だ。繊細になり

優秀なUSBオーディオに繋げるとコンサートホールに成る。